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2024年5月8日WEBサイト制作

WEBサイト制作についてこんな課題はありませんか?

  • 1からサイト制作するリソースが足りない
  • SEOに強いサイト作りをしたい
  • コンテンツ作りに悩んでいる

WEBサイトの重要性

ペルソナの作り込みから、自社のブランディングを訴求するコンテンツ作り、SEO対策など統括的なディレクションによるWEB制作

公式サイトは、言わば企業やお店の名刺代わりのような存在であり、ユーザーとの架け橋のような役割を果たします。

しかし、ただWEBサイトを作ればいいというわけではありません。

無作為にWEBサイトを作っても、SEOでは上位には反映されず、ユーザーの目に触れる機会はほとんどないでしょう。

そのため、WEBサイトを制作するにあたって、ターゲットとなるペルソナの作り込みを起点に、自社のブランディングを訴求するコンテンツ作り、そしてSEO対策と、統括的なディレクション力が求められます。

 

ナウラのWEBサイト制作とは

株式会社ナウラのWEBサイト制作

ナウラでは、WEBサイト制作をするうえで、自社分析、市場調査、競合調査を徹底的に行い、感覚的ではなく、数値を根拠にしたコンテンツ制作が大切だと考えています。

しかし、コンテンツが魅力的でもSEOの順位が上位でなければ、人の目に触れることは少ないです。

逆も然りで、SEOが上位だとしても、対象となるユーザーへ訴求するコンテンツが揃っていなければ、サイトを訪れてもすぐに離脱してしまいます。

ナウラではライター経験のあるメンバー、長年SEOの業界を経験しているメンバーが在籍。

高い品質のコンテンツ制作、リアルタイムに変化するSEOの2軸を追ったWEBサイト制作をご提供いたします。

 

WEBサイト制作のサービス詳細

ターゲットユーザーにアプローチするコンテンツ制作

「コンテンツマーケティング」という名前があるほど、WEBサイトを制作するうえで、コンテンツの質は重要視されます。

  • 他社のコピーコンテンツとならないオリジナルコンテンツ
  • ユーザーが離脱しづらいコンテンツ
  • サイトが被リンクされるようなきっかけとなるコンテンツ

ナウラでは、自社の特徴やセールスポイントの分析はもちろん、ターゲットとなるユーザー層の特性、その両者をしっかりと分析したうえでコンテンツ制作を行います。

ニーズに合わせたWEBサイト制作

WEBサイトに関するお悩みは、企業様によってさまざまですが、大まかに分けると以下のご相談を受けることが多いです。

  • これからサイトを作るけど、何をしたらいいか分からない
  • コンテンツの追加はできるので、サイトの管理や保守をお願いいしたい

ナウラのWEBサイト制作では、1からのWEBサイト制作はもちろん、既に存在するWEBサイトの管理・保守だけの依頼など、それぞれのニーズに合わせたサービスをご提供いたします。

現在の状況、今後の運用方法などについて予め擦り合わせを行ったうえで、最適なプランニングをご提案いたします。

 

WEBサイトとSNSの掛け合わせによる相互作用

WEBサイト制作と併せてSNS運用を行うことで相互作用を発揮

WEBサイトと併せて、SNSの設計・運用をすることで発生する相互作用によるユーザーへのアプローチが実現可能です。

ユーザーの動向は年々変化する傾向にあり、情報のキャッチアップを行うのはSNS、細かな詳細を確認するのがWEBサイトといった流れが主流になりつつあります。

SNSがなければWEBサイトへ辿り着くまでの導線が不足するのはもちろん、せっかくユーザーがWEBサイトまで辿り着いたとしても、そこに必要とするコンテンツが不足していると離脱につながってしまいます。

そのため、ナウラではWEBサイトとSNSがそれぞれ統一性のあるブランディングによる連携が大切だと考えます。

SNS運用コンサルティングに関しましても、お気軽にご相談ください。

WEBとSNS運用の相互作用を発揮