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2024年5月9日WEB広告運用代行

WEB広告運用においてこんな課題はありませんか?

  • 広告を始めたいが、何から始めていいか分からない
  • CVにつながらない
  • どの媒体で配信すればいいのか分からない

WEB広告の現状

現在の市場は、SNSでの発信が主流となりつつあり、以前のようなWEB広告中心のマーケティング施策だけを行う企業は減少傾向です。

加えて、WEB広告マーケティングにおいて、どれだけ費用を削減しつつ、スピード感を持ってリーチを拡大していくかが、注目されています。

もちろん、どのような施策においても、費用対効果は重要視されますが、無料で発信可能なSNSコンテンツを、より効果的に拡散させ、認知拡大を計るためには、WEB広告の力が必要であるということは否めません。

また、ターゲットに応じて媒体選定を行い、適切なユーザーにリーチできるという点においても、WEB広告を行う強みであり、重要な要素ではないでしょうか。

 

WEB広告運用の媒体選定の重要性

プロダクトのもつ性質によって、広告媒体の選定はかなり重要な要素となります。

媒体別にユーザーの年齢・性別等のボリュームゾーンをしっかり分析すること、各媒体によってユーザーがアクティブ化する時間等、色々な要素を素に広告設計を行い、顕在層や、潜在層に的確にアピールすることで、様々なユーザーにリーチすることが可能となります。

この媒体選定や、広告の種類を見誤ると、情報を必要とするユーザーではなく、意図していないユーザーに届けてしまうリスクが高まり、さらに費用が膨らむという、悪循環が生まれてしまいます。

 

ナウラのWEB広告運用とは

ナウラのWEB広告運用とは、WEB領域全般をコンサルティングしていたメンバーが、適切なKPIの設定から、達成までのスキームをしっかりと設計し運用を行います。

WEB広告運用は、スピード感に加え、結果が分かりやすいというメリットがあるため、あまり準備をかけず、何かあれば途中で修正すればいい。という形でスタートしてしまうケースが散見されますが、しっかりとした分析・設計を行わないことには、理想の結果は得られません。

スタート地点での設計がしっかり行われた上で、運用中のブラッシュアップが有効となるのです。

ナウラでは、プロダクト毎に初期設定の構築をしっかりと行い、その他の進行中の施策とのバランスを考え、包括的な視点により最適な運用方法をご提案いたします。

費用対効果を抑えつつ、よりコンバージョンに直結しやすい広告運用をご希望の方は、ぜひ一度ご相談ください。

 

WEB広告運用のサービス詳細

広告運用レポート

毎月の広告運用結果を分析しレポート化。

数値状況を可視化することで分かる、運用において注視する箇所の共有も行います。

改善施策提案

レポート化と同時に、数値や市場に基づいた分析を行い、翌月からの運用施策についてご提案を行います。

アカウント開設サポート

広告アカウントの開設、初期設定についてのサポートを行います。

また、計測タグ関連についてのご相談も可能です。

 

このようなこともお気軽にご相談ください

運用媒体が複数あり、何か一つの媒体だけを任せたいなどの、ご希望にも柔軟に対応が可能です。

また、全体的にどういった媒体への広告出稿が向いているのか等の広告運用に対してのサポートも承ります。

少しでも広告運用でお困りのことがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。