BLOGnauraa co. ltd.

Instagramあるある

2022年7月29日【マーケター必見】Instagram運用あるある Vol.3

てっとり早くSNSのフォロワーを増やす方法

お店を経営している友人に聞かれます。
「時間がないから、手っ取り早くInstagramフォロワーを増やす方法はないか?」
手っ取り早く簡単にできるなら、みんなやっている…

 

地道な運用こそが確実

SNS運用は地道にやるしかない

Instagramで集客をしたいなら、やはり長期スパンでの運用しかない。
小手先でどうにかするは、後々余計面倒になるので、地道にやった方がいい。

例えば、フォロワーを買ったり、ある程度育成されたアカウントを買うなどもあります。
しかし、Instagramユーザーは見ればわかりますし
数値的に「あれ?おかしい」という整合性が合わないアカウントが出来上がってしまいます。
(フォロワーの数とエンゲージメントの数が合わないとかね…)

 

SNSで情報を探す時代へ

検索エンジンではなくSNSで情報を探す時代に
家事・子育て・お店と目の回るような毎日で、時間がないのも
本当に分かります。
そんな友人に対していうことは「まずは、プロフィールをきっちり作り直そう」とアドバイスしました。

Instagram全盛期、素敵な飲食店や美容院などを探す時は、Google検索ではなくInstagramで見つける時代です。
投稿やストーリーズをみて、「ここ良い!行ってみたい!」って思ってプロフィールに行っても、情報がきちんと入ってなければ「もういいや…」と離脱してしまいます。

機会損失がないように、プロフィールだけは整えておきましょう。

どこの駅?

駅からどのくらい?目標は?

何時オープン?定休日は?

お店の名前は?

 

写真もしっかりとお店とわかる物にします。
間違っても、子供の写真や飼っている猫の写真ではないです。(可愛いですが…)

このアカウントはこのお店の!っとわかるものにしましょうね。

株式会社nauraa公式Instagram

 

株式会社nauraa